Podcast

青年布教使伝道研究班幹事会のWEB研修会がありました。


3名のご講師を迎えて、「法要行事の配信について」「インターネットにおける伝道について」「ポッドキャスト配信について」のご講義を賜りました。

詳細は先輩僧侶がブログにまとめてくださっています。


ポッドキャスト配信の講義は先輩僧侶の希望での開催でしたが、今後は注目のコンテンツのようです。


ポッドキャストはいろいろ聴くのですが、仏教関係ですと漫才師「笑い飯」の哲夫さんがパーソナリティを務める「仏教伝道協会 presents 笑い飯 哲夫のサタデー★ナイト仏教」を聴いています。


哲夫さんは今年の春に相愛大学客員教授に就任した芸能界屈指の仏教通。
僧侶とは違った芸人さんならではの角度からの仏教解説が新鮮です。


そういえば3年前の4月8日に渋谷のクラブ・VISIONで小籔千豊さんが主催した花まつりイベントでも


仏教をテーマにした漫談をされていました。


ラジオは3年目に入り、今年度から奇数月は他の芸人さんがゲストで、偶数月は僧侶がゲスト。6月は浄土真宗本願寺派・如来寺の釈徹宗先生がゲストでした。


ちなみに昨年の稱名寺報恩講にご出講くださった伊川大慶先生ポッドキャストを配信中です。ぜひご視聴ください。

合掌

前の投稿

次の投稿

ブログ一覧

2020年10月14日