秋彼岸2

今日の午前中はお寺で参拝者の皆様にご挨拶をしていました。

車で来られる方も多く、駐車場だけでは入りきらないので、休憩室やガレージの前も使用します。

午後からは内藤知康先生『教行信証』勉強会があるため築地本願寺へ。

主催者なので、お彼岸期間でも参加します。

今回は築地本願寺横にある法重寺副住職、千葉県柏市の西方寺副住職、東京都荒川区にある本清寺の副住職といった首都圏の僧侶仲間だけでなく、築地本願寺の常例講師の加藤学尚先生や長野県から布教使課程の同期が参加してくれました。
皆さん年上の先輩ではありますが、こうして志の高いお坊さんたちに活動を応援してもらえるのは大変ありがたく励みになります。

話は変わりますが、この度は内藤知康和上が法蔵館より『正信偈(聖典読解シリーズ5)』の解説本を出版したということで、何冊か事務局で預かっています。
税込み4,100円のところを著者割引価格でお譲りすることができるので必要な方は副住職までお声掛けください。

法話集『やわらかな眼』も同じようにお譲りすることができます。勉強会の受付でもお渡ししています。

合掌

前の投稿

次の投稿

2017年09月21日